08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

閲覧注意・・・ 

注意:個人的には嫌いな昆虫とかが特にないので“ゴキ○リ”とかも問題ないのですが、その系統がダメな人は記事後半(といっても今回は写真2枚だけですが)の写真は見ない方がいいと思います。

クスサン
▲クスサン

秋口から綺麗なヤママユ蛾をよく見るようになりましたが、これもヤママユガ科の一種で開張100ミリを越える大型の蛾。夜帰宅した際自宅のマンションの壁に静止していました(^^)

その場で数枚撮影しただけなので後翅の綺麗な目玉模様を撮り忘れましたが、次の日にはもう飛び立った後でした、、、


そしてもう1枚は先日ルリボシ属を見た池で、1度ガサると5頭以上ガムシが入るので調子乗って一度ガムシだけ捕まえてみたもの・・・友人にイヤイヤ撮影(笑)して貰ってたのを送ってもらいました。



























ガムシ・・・

途中で「さすがにこれはナイな(^^;)」と思い100頭数える手前で中断・・・3分ほどでこれだけ捕れました(苦笑)

この程度で弱る昆虫じゃありませんが狭そうなのでさっさとリリース・・散らばって行く姿で再度友人が絶叫したのは面白かったです♪

ちなみにガムシは「牙虫」と書き、無駄にカッコイイです、、、ww

[edit]

trackback: -- | comment: 0

« ~Wマダラ!!0泊2日の欲張り遠征~  |  台風一過の迷入探しのはずが・・・orz »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

メールフォーム

リンク

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。